2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

名前を考える

血統書の名前を考えた。 オットが「どれでもいいから、ルパンってつけたい」と言った。 ルパンというのは、チロルにつける予定だった名前なのです。 「メル」に似た名前がいいなと思い、「ル」のつく名前を考えてて、思いついたのが「ルパン」でした。私が思…

クロちゃんです!

今日は黒の画像です。 うちより10日遅く生まれた人のとこでは、血統書用の名前を付けて、呼んでるそうなので、うちもそろそろ血統書の名前だけでも・・・と思ってます。 チロルの血統書名は「CHIRORU〜」って、チロルってついてるんです。 っていう…

茶で〜す♪

なぜか??白の画像が多いですね。 この日記には書いてないかもしれませんが、それぞれのアルバムを作ってます。 (ちょっと記事にしてます・・・ りんごのカッテージチーズケーキ - 超!かんたんレシピ&アボカドライフ) 新しい飼い主さんに渡すために作っ…

お寿司のランチ♪

以前日記にも書いた「回らないお寿司やさん」へ、ランチに行きました。 日祝はランチはやってないので、土曜しか行けなくて・・・・ 本当は5/28に、メルのレントゲンに行く前に行く予定だったのが、急に出産になり、その後も忙しくて忘れてたのですが、や…

プレゼント♪

http://www.handmade-factory.com/index_diana.htmの、ろじままさんから仔犬たちにお洋服をいただきました。 しかも3着も!!ありがとうございます〜〜〜〜☆☆ まだ大きいだろうなと思いつつ、着せてみました。 やっぱり大きかったです。 早く3頭おそろいで…

犬っぽくなったでしょ?

生まれた時は、ネズミみたいだったけど、だいぶ、ワンコっぽくなってきました。 特に、子ブタちゃんみたいだった「白」が急に・・・ かわいくないですかあ???可愛いでしょう?????←親ばか(おばあちゃんバカ?)でごめんなさい。 茶色も増えてきた! …

ワン!!って・・・・

日曜日、掃除機をかけてる時にチロルが「ワンワン!」と吠えていた。 片付けてたら、チロルとは違う声で「ワン!」と聞こえた。 「?????????」声のした方向には、白と茶がいたけど・・・・ メルの時は、ずっと「クンクン」と鳴いてて、「チワワって…

プチ離乳食

病院では、40日ごろから始めればいいと言われたのですが、体重の増えが悪くなってきたので、昨日からちょっとやってみました。 メルが食べている、パピー&妊娠授乳期用のフードをお湯でふやかし(熱湯を入れて10分くらいおかないと、中の方は固いです)…

さぼってしまった・・・・

まとめて2日分、日記をつけることもあったけど、4日分となると、ちょっときつい・・・ なので、3日分飛ばしちゃいます・・・・昨日は急遽、メル母子が自宅に戻りました。 本当は、来週の土曜に病院で診てもらってから、帰るつもりでしたが、 オットが急に…

モスの匠味アボカド山葵!!!

ず〜〜〜〜〜っと食べたかった「アボカド山葵」をついに食べました。 近所のモスでは取り扱ってないし、限定品なので、わざわざ遠くまで行って、売り切れてたらいやだし・・・と思ってましたが、今日、たまたま用事(ケンケンの三者懇談)で出かけたついでに…

食べすぎ?

今日は、夕方、Sさんより「あほやのたこやき」の差し入れをいただきました。 だいぶ前に、いい○もで、藤井隆さんが、大阪に帰った時に1番に食べる!と言ってたお店。 ここの「ぺちゃ焼き」がすごく美味しいのですよ♪ たこ焼きの生地を平べったく焼いてて、…

メルと白

白、黒、茶と呼んでますが・・・・ 「しろちゃん」「くろちゃん」・・????「くろちゃん」って言ったら、♪クロちゃんです♪という高音ボイスが思い浮かんでしまいます。 ケンケンの携帯メール着信音が「クロちゃんです!くろちゃんです!・・・・」と何回…

痩せるヨーグルト  1週間

ちょこちょこ違反しながら、1週間続けました! 土日は3食、ヨーグルトだけど、実際、家族の食事の支度をしてると、味見もするし、きついので、食べる量を意識して減らしながら・・・でも、作ったケーキは食べながら・・・・体重 開始前からー1.5kg 体…

メルと仔犬たちの部屋の増築

今日は久々の雨でした。 チャリンコか、徒歩か、バスか迷いつつ・・・帰りにどうしてもダイ○ーに寄りたかったので、チャリンコで実家へ。 トイレ(たいてい夜中にうん○をしている)の掃除をしてから、メルのご飯の用意。 食べてる間に、1頭ずつの体重測定。…

3往復

今日は実家と自宅を3往復しました。 昼間に戻り、夕食の用意をしたので、本当は2往復のはずだったのですが、 仕事→会議の予定だった(職場と会議の場所は徒歩30秒なので、そのまま行く予定だった)けど、仕事が早く片付いたので、いったん自宅に戻り、チ…

いっぱい抱っこできました

今朝、メルの大好きなSさんが来られて・・・・・メルはすっ飛んで行って膝の上にいました。 仔犬を見たいというので、連れてきたら・・・(画像参照) メルは気になってペロペロ舐めるものの、怒らなかった。 知らない人が仔犬を抱いても、怒らなかったので…

白と茶も・・目が開きました

まだ左だけなんですが・・・・ 白は7日の夜。 「茶はまだだろうな」と思いながら今朝見ると開いてた!! 体重が増えなくて心配したけど、ちゃんと他の2頭と同じように目が開いてホッとしました。毛の色も少しずつ変わってきました。 茶はほっぺたあたりが…

黒の目が開きました!

朝、体重を計った後、顔を見てびっくり!!! 目が開いてる〜〜〜〜!!! 半開きなので、かなり笑える顔ですが・・・ 白も夜みたら、う〜〜〜っすら左目だけ開いてきました。夜の体重 白 248g 黒 229g 茶 163g(出生時の2倍になりました)3頭…

茶色も増えてきた!

心配していた茶ですが・・・ 昨夜126g→今朝138g(おお!!!)→今夜147g(おお〜〜〜〜!!) 増えてきました!1日で21gも・・・ おっぱいに吸い付く姿も、昨日までは弱々しくたよりなかったのに、力強くなってきました。 メルが立ち上がっ…