ちょっと体調が・・・

朝から寒い感じがしていて、貼るカイロも貼ってたけど、鼻水もとまらないし、寒気がひどくなり19時すぎに就寝。

アクリルたわし2枚作成

今年の目標の1つに、日常の生活(決まったこと)以外に何か1つでもする、ことがあります。 ケーキ作り、石けん作り、勉強・・・なんでも・・・ちょっとしたことでもいいから、家事&仕事以外に何かしようと思っています。 今日は、ダラダラとTVを見てい…

新学期

毎年だいたい8日が3学期の始業式ですが、今年は今日が始業式でした。 授業も始まって、ホッ。。。。 冬休みは昼まで寝て、ダラダラしてたからちゃんと起きられるか心配だったけど・・・・ お弁当作りが始まるけど、ダラダラされてるよりず〜〜〜っといいも…

パンプディングを作る

今年になって2回目。 前回、適当に作ったら美味しかったので、残ってる食パンでまた作ってみた。 りんごがたくさんあったので2コ使ってみました。 卵液の砂糖が少なめで、りんごと一緒に食べると、ちょうどの甘さだったけど、りんごがない部分は甘さが足り…

お米の石けんを仕込む

今年初の石けんを仕込みました。 米油をメインに、あとココナッツ油とパーム油を入れて、型入れの前に、さらしあんを入れました。前に廃油せっけんの時にさらしあんを使ったけど、その時はマーブル部分だけだったので、濃い色になったけど、全体に混ぜるとな…

ハリポタを観る

前売り券を買ってたので、終わってしまったらどうしよ〜〜?と心配してましたが、 無事に観てきました。「ハリーポッターと炎のゴブレット」 母&娘が原作を読んですぐに「1番おもしろかった〜〜!!」と言ってたのですが、 2時間半の映画にまとめてるから…

DS 2台目

今まで、ゲームボーイとかプレステ2とか1台でよかったけど、こんどは大人(私ね!)も使いたいし、対戦もしたいので、レンタル店で2台目購入! さっそく、息子と対戦しました。 DSのいいところは、対戦相手はソフトを入れなくてもいいという点です。 ケ…

任天堂DSをGET!!

大型電気店でも売り切れていたので、あきらめていたのですが、意外に近いところにありました。 息子がCDをレンタルした店で聞くと、何台もあったみたいです。 本体はレンタルのお店で購入し、ソフトはY電気のポイントが2万円分たまってたので、ポイント…

大化改新のロケ地へ

1年前放送された「大化改新」のロケ地へ、いまさらながら行って来ました。 ゆっくり過ごす予定でしたが、オットの「奈良にでも行くか?」←これは、鹿を見に行くという意味。 の言葉にめずらしく娘がくいついてきた!! 「奈良〜????行きたい!!明日香…

あけましておめでとうございます

昨年2月からHPを、3月からブログを、この日記は4月25日から始めました。 だんだん、更新の回数が減りつつあります(^^; 今年は、変わったことがなくてもなるべく書きたいと思いますので、時々のぞいてくださいね。今日は、午前中に祖父宅へ、実家…

今年の10大ニュース

とうとう2005年も終わりました。 毎年言ってるけど「早いな〜〜」!! 2週間ほど前だったかな?めざましTVの占いで、12位だったとき「手帳に今年の10大ニュースを書きましょう」と言ってて、書いてみたのですが・・・・1:1月〜2月 子供達の受…

発表会でした

1週間前の状態ではどうなることか?と思いましたが、出場(というほどではないけど)してきました。眉間の下には肌色のテープを貼って・・・・おでこも少し腫れてましたが、遠目には大丈夫だったでしょう・・・・・ 2時前のリハーサル後時間があったので、…

携帯より初投稿

携帯から投稿できるの知らなかった(^^;) 先週から皮膚科、形成外科通いしてます。 詳しくはかぼちゃケーキをかわいく・・・・ - 超!かんたんレシピ&アボカドライフをご覧くださいね。

チロル父子の去勢手術

チロル、レオ、太郎くんの去勢手術でした。 去勢や避妊に関しては賛否両論だと思うけど、♀がヒートの時のストレス(今回、チロルをみてて、本当にかわいそうでした)を思うと、繁殖できないのに、このままにしておく方が不幸だと思いました。 産ませるのは簡…

タロウくんと病院へ・・・レオ怒られる

1ヶ月に1回のフィラリア&のみの薬をもらいに(チロルとメルは家でやりますが)行きました。 早めに着いたので、駐車場でのんびり。 2ヶ月ぶりの母子の対面でしたが、最初、気になって匂いを嗅いでたけど、すぐにバラバラでした。 タロウくん 1.4kg …

コロちゃんと3ヶ月ぶりの再会!!

Mさんがコロちゃんを連れて、実家に寄ってくださいました。 引渡しの時に、私はいなかった(泣いてみっともなかったので)から、奥様とも初めてお会いできました。 チロルは・・・・・心配していたとおり、奥様にも吠え、コロちゃんにも噛み付きかけ(かな…

漢検を受けてきました

無事終わりました。 問題集は結構難しくて、家で、練習問題をした時は8割程度しかできなかったので、 本番はきっと緊張もするし、ヤバイかな?と思ってましたが・・・・ 問題が簡単で、9割以上(細かいハネやトメでどれだけ減点されるかが問題ですが)出来…

親子でお散歩

昨日から、レオが泊まりに来ているので、天気もいいので、車で20〜30分のO緑地公園へ行きました。最初、メルとレオを一緒に連れていたのですが、レオがちょこまかして、何回も蹴ってしまったので(もちろんわざとではありません!!足にくっつくので)…

メルと散歩

3日の画像です。 病院へ行ったあと、うちに泊まりました。 1人で3頭は無理なので、メル&レオと散歩に。 一緒だとめちゃめちゃ歩きます。 時々ちょっかい出して、怒られながら・・・・・ 公園でホワイトテリアやコーギーちゃんがいました。 チロルほどじ…

太郎くんとレオ

フィラリアとのみの薬をもらいに病院へ行きました。 まとめてもらうと1回分お安いそうですが、病院へ行くと、検温&検便&聴診器&爪きりもしてもらえるんです〜〜(お値段は薬代だけ!!)先月メルを連れて行ったので、今回はチロルと一緒に。 太郎くん1…

チロルと散歩

レオは、1頭では歩かないらしく・・・・ 1人が前から呼ぶ(しゃがんで目を合わせないといけない)と、タ〜〜〜〜〜〜〜ッと走ってくるけど、1人で普通に散歩させようとしたら、まったく歩かない・・・・チロルと散歩しました。 必死でついてきました(笑)…

簿記の講習始まる

商工会議所主催の簿記講座に参加することにしました。 いまさら・・・って気もしますが、今の仕事を辞めたあとのことを考えてのことです。 簿記の資格があっても、年齢的に再就職は難しいと思いつつ、 ないよりはまし?くらいの気持ちです。 ちょうど1番忙…

レオの、お散歩デビュー

ワクチン接種が済んで1週間がすぎたので(水曜で1週間でした)、 今日はメルと一緒に散歩に行きました。 実家ではへっぴり腰で歩いてたレオですが・・・ 歩く歩く!!!! チロルなんて、メルが一緒でも外では全く歩けなかった(8ヶ月まで!!地面に張り…

SMAPコン in 大阪ドーム

ワンコ友達のYちゃんから「友達がチケット持ってて、2階席らしいけど、一緒にどう?」とお誘いがありました。 以前の私なら「2階席???いいわあ〜〜(行かないって意味)」って感じでしたが、 「席はどこでもいいし、行きたいわ!!!」と即答しました…

天皇陛下を拝見しました!(9/7記)

すみませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!さぼりすぎてました。 思い出したことだけ、ちょこっと書きます。この日、たまたま、仕事関係で通りかかったのです。 警官が2人見えたので「事故かな?」と思ってると、もっと警官が・・・ 「事件??」と思い、仕事先の方に…

そして2頭に・・・・

とうとう・・・レオも新しいおうちに行ってしまいました。 と言っても、私の実家なんですが。 サークルなど必要なものは、揃えてましたが、今朝、ホームセンターへ、クッションフロア?みたいな、シートを買いに行きました。 最初は廊下にサークルを置く予定…

タロウくんが帰る

今日の午後、Tちゃんがタロウくんを迎えにきました。 Tちゃんは、親兄弟に会ったことで、自分たちのこと忘れちゃってるんじゃないかって、心配してたけど、しっぽフリフリしてました! 犬って、3日飼えばなんとかって言うもんね?!最初は吠えまくってた…

タロウくんの里帰り

タロウくんのオーナーNさんが、お墓参りに行かれるので、昨夜から里帰りしています。 メルやレオは問題なかったのですが・・・・ チロルは、す〜〜〜っかり忘れてしまったのか??吠える吠える!! 噛みそうになって、離しても、柵ごしに近づくと吠えまくり…

名前が決まりました

以前の記事に書いた血統書名のことです。名前を考える - ☆♪☆yokoの日記☆♪☆←詳しくはこちら! チロルのDNAの申請などでバタバタしていて(今は、オスのDNAを登録しなければいけないのです)やっと、仔犬たちの血統書の申請をしました。 いざとなると、…

ベトナムフェスタ2005

とっても大げさな(っていうか、すごい大きなイベントを想像させる)タイトルですが・・・ 商店街で夜店をしました。ベトナミスト倶楽部の方の協力もあって、無事済みました。 今回は、ヨーヨー釣りの担当でしたがわりとヒマで、店番しながらいっぱい食べて…