2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タロウ(太郎?)が新しいおうちへ

茶が、新しいおうちに行きました。 先週のことがあるので、私抜きで、引き渡すつもりでしたが・・・ 今日は、笑顔で見送ることができました。 来週、一緒にワクチンに行くし、お盆にも3泊ほど預かる(早速の里帰り?!)ので、すぐに会えるってわかってたか…

コロちゃんの様子

23日(土)午後1時半に、新しい飼い主のMさん&奥様が来られました。 実家で渡すことになってたので、1時ごろ車で向かったのですが・・・・・ すでにウルウルきてしまい、こんな調子では渡すときに号泣してしまうと思い(母も「あんた、おらん方がいい…

コロちゃん最後の夜

明日の午後、コロちゃんは新しいおうちに行きます。 コロちゃんも、他の子たちも、そんなこと全く知らずに、いつもと変わらない1日でした。 ろじままさんにいただいた服を着せてみましたが、すぐに脱いじゃって、なかなか写せなかった! まだ、ダボダボだし…

仔犬たちのワクチン

50日たったので、1回目のワクチンに行って来ました。(画像は、爪をきってもらってるとこです!) 9種混合ワクチンのあと、白&黒は頭の超音波検査もしてもらいました。 院長先生の所見では、「どっちも大丈夫と思うけど」とのことでしたが、よそに行く…

ビデオカメラを祖父に借りる

実家にいる時はビデオの調子が良かったのですが、自宅に戻った途端、「つゆが付きました」との文字が!! テープを出し、そのまま置いておくと、次の日には使えたのに、また「つゆが・・・」と。 こんどはバッテリーもはずして置いてたけど、動かない・・・…

命名  コロ(ちゃん)

黒の名前(血統書ではなく、普通に呼ぶ)が決まりました。 Mさんに、黒をお譲りすることになると思いますと言ったら、早速名前をつけてくれました。 というか・・・・生まれる前から、考えておられて(笑)、「メイ(5月生まれだから)」と「コロ」が候補…

里親さん

昨日の同窓会の前に、Tちゃんがうちに仔犬を見にきました。 画像ではクロが気に入ったそうなのですが、♂希望ということで、シロは私が日記やブログで「白びいき」と書いてきたので?「茶がいい」とのこと。 実は、この頃、私だけは茶がお気に入りで・・・・…

6−2の同窓会

Tちゃんからお誘いがあり、元6−1のIちゃんと出席させていただきました。 3〜4年で一緒のクラスだった人もいれば、全く同じクラスになったことがない人もいたけど、 とても、楽しく過ごせました。 20人くらいだったかな? 「かどや」(お店で食べたの…

700g突破

白の体重が700gを超えました。 メルが50日のときの体重です。このまま増え続けるんだろうか?今日は、忙しくてどうしても昼間に戻れないので、実家(職場)に仔犬達だけ連れて行った。 Sさんに電話したら、車椅子ですっ飛んで来られた(笑) 黒がお気…

また日が空いてしまいました・・・

暑さで体調がイマイチでした。 PCのある部屋にはエアコンがないし、長く座ってる気力がなく、日記をさぼってしまいました。特に変ったこともなく・・・・・ 仔犬たちもそれぞれ大きくなってます。 離乳食は進んでるような進んでないような・・・・ 茶はす…