プチ離乳食

yoko0504252005-06-21

病院では、40日ごろから始めればいいと言われたのですが、体重の増えが悪くなってきたので、昨日からちょっとやってみました。
メルが食べている、パピー&妊娠授乳期用のフードをお湯でふやかし(熱湯を入れて10分くらいおかないと、中の方は固いです)ミルクを混ぜて、口元に持って行くと・・・
ペチョペチョと食べます♪
みんな結構食べるのが早い!!
まだおっぱいを吸ってるし、メルもそんなに嫌がってないので、本格的にはもう少し先に始めるつもりです。


体重  20日と21日夜

白  482→495g
黒  408→418g
茶  384→398g

メルがうちにきた時、50日で700gだったのですが、24日で500gだったら、白はメルより大きいってことかな??
行動は黒がしっかりしていて、自宅に戻った日から、箱から出るようになりました。
次に茶。今朝起きたら、白も出てました。
歩き方も、這ってたのが、ヨロヨロしながらも、足をたてて歩くようになりました。
毛の色も、真っ白→目の上あたりがクリーム色(もっと色がついてきそう)
黒→真っ黒だった左手内側が白っぽくなってきました
茶→全体的に薄くなって、ところどころ白い。1番変わってきたかな?

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
体重   開始から-2.0kg
体脂肪      -2.1%
BMI  22.3
体年齢  実年齢+1歳