2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

天皇陛下を拝見しました!(9/7記)

すみませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!さぼりすぎてました。 思い出したことだけ、ちょこっと書きます。この日、たまたま、仕事関係で通りかかったのです。 警官が2人見えたので「事故かな?」と思ってると、もっと警官が・・・ 「事件??」と思い、仕事先の方に…

そして2頭に・・・・

とうとう・・・レオも新しいおうちに行ってしまいました。 と言っても、私の実家なんですが。 サークルなど必要なものは、揃えてましたが、今朝、ホームセンターへ、クッションフロア?みたいな、シートを買いに行きました。 最初は廊下にサークルを置く予定…

タロウくんが帰る

今日の午後、Tちゃんがタロウくんを迎えにきました。 Tちゃんは、親兄弟に会ったことで、自分たちのこと忘れちゃってるんじゃないかって、心配してたけど、しっぽフリフリしてました! 犬って、3日飼えばなんとかって言うもんね?!最初は吠えまくってた…

タロウくんの里帰り

タロウくんのオーナーNさんが、お墓参りに行かれるので、昨夜から里帰りしています。 メルやレオは問題なかったのですが・・・・ チロルは、す〜〜〜っかり忘れてしまったのか??吠える吠える!! 噛みそうになって、離しても、柵ごしに近づくと吠えまくり…

名前が決まりました

以前の記事に書いた血統書名のことです。名前を考える - ☆♪☆yokoの日記☆♪☆←詳しくはこちら! チロルのDNAの申請などでバタバタしていて(今は、オスのDNAを登録しなければいけないのです)やっと、仔犬たちの血統書の申請をしました。 いざとなると、…

ベトナムフェスタ2005

とっても大げさな(っていうか、すごい大きなイベントを想像させる)タイトルですが・・・ 商店街で夜店をしました。ベトナミスト倶楽部の方の協力もあって、無事済みました。 今回は、ヨーヨー釣りの担当でしたがわりとヒマで、店番しながらいっぱい食べて…

ワクチン2回目

ワクチン2回目接種でした。 太郎くん(茶)も一緒に行きましたが、1週間ぶりの親子&兄弟(生まれた順番は、白→茶→黒)の対面でした! メルはクンクンと匂いをかぎに・・・・・ すると、太郎くんは、何の疑いもなく?(っていうくらいすぐに)おっぱいに吸い…

ピックアップ

3日の午後くらいから、gooトップの「ピックアップ いちおしフォトブログ」で紹介されました。コメントをくださった方からの情報で知って、びっくりしました! たいした画像を載せてないのに恐縮です(^^; でも、すごいもので、いつも、200〜300…

PLの花火大会

一応、自宅のベランダから見える(と言っても、丸く見えないし、米粒大ほど)のですが、今年は、母と一緒に、知り合いの高層マンションのお部屋(11階建ての9階)におじゃまさせていただきました。 距離は遠いのですが、真正面にキレイに見えました。 蚊もい…