名前を考える

yoko0504252005-06-28

血統書の名前を考えた。
オットが「どれでもいいから、ルパンってつけたい」と言った。
ルパンというのは、チロルにつける予定だった名前なのです。
「メル」に似た名前がいいなと思い、「ル」のつく名前を考えてて、思いついたのが「ルパン」でした。私が思いついて、奇跡的に???みんなの意見が合致したのです。
別に「ルパン3世」が好きっていうわけでもなく、なんとなく・・・・

メルの時は2週間、もめて・・・・最後まで意見がまとまらず・・・やけくそ?で決めたのに、3姉妹全部が「メル」だったという、すごい結果に!!
「ルパン」というのは2日もかからなかったな。
迎えに行ったときも、ルパンってつけるつもりだった。じゃあ、なぜ「チロル」になったか?って言うと、ブリーダーさんに「血統書の名前は何て言うの?」かを聞いたら「チロルって言うのよ。この子の父親がチロルっていう名前で、1番似ていたから、この名前にしたの」とのこと。
「チロルか。。。。なんか、こっちの方が合ってるなあ」って思い、帰り道に「チロルにしよか?」って。。。
ただ、みんなで決めたのに、勝手に変えるわけにもいかず、子供達に聞いてからにしようってことに。娘は修学旅行中だったけど、夜電話があったので、そのことを話すとあっさりOK。
決めてから、チロルも「ル」がつくことに気付きました。

そして・・・・・仔犬たちの名前。。。
ルパンってつけるなら、男の子でしょ?!白はルパンって感じじゃないので、茶に決まり!!
「じゃ黒はフジコか?」って言うから「それはちょっと・・・・・(^^;」って・・・
キャサリンは?」って言うので「キャサリンって顔じゃないで」と・・
ちょっときつい???でも、呼ぶ名前じゃないし、いいかな?なんて思ったり。
「クロイブちゃん」にしたいと思いつつ・・・(理由は秘密?!フフフ。単純な考えです)
白は、まだ。。。。「チロメル」ってどれかに付けたかったから、白かな??

あくまでも、普段の名前ではありませんので!!

画像はうちで採れた「ブルーベリー」です。全部で10粒しか出来なかった・・・・