2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと体調が・・・

朝から寒い感じがしていて、貼るカイロも貼ってたけど、鼻水もとまらないし、寒気がひどくなり19時すぎに就寝。

アクリルたわし2枚作成

今年の目標の1つに、日常の生活(決まったこと)以外に何か1つでもする、ことがあります。 ケーキ作り、石けん作り、勉強・・・なんでも・・・ちょっとしたことでもいいから、家事&仕事以外に何かしようと思っています。 今日は、ダラダラとTVを見てい…

新学期

毎年だいたい8日が3学期の始業式ですが、今年は今日が始業式でした。 授業も始まって、ホッ。。。。 冬休みは昼まで寝て、ダラダラしてたからちゃんと起きられるか心配だったけど・・・・ お弁当作りが始まるけど、ダラダラされてるよりず〜〜〜っといいも…

パンプディングを作る

今年になって2回目。 前回、適当に作ったら美味しかったので、残ってる食パンでまた作ってみた。 りんごがたくさんあったので2コ使ってみました。 卵液の砂糖が少なめで、りんごと一緒に食べると、ちょうどの甘さだったけど、りんごがない部分は甘さが足り…

お米の石けんを仕込む

今年初の石けんを仕込みました。 米油をメインに、あとココナッツ油とパーム油を入れて、型入れの前に、さらしあんを入れました。前に廃油せっけんの時にさらしあんを使ったけど、その時はマーブル部分だけだったので、濃い色になったけど、全体に混ぜるとな…

ハリポタを観る

前売り券を買ってたので、終わってしまったらどうしよ〜〜?と心配してましたが、 無事に観てきました。「ハリーポッターと炎のゴブレット」 母&娘が原作を読んですぐに「1番おもしろかった〜〜!!」と言ってたのですが、 2時間半の映画にまとめてるから…

DS 2台目

今まで、ゲームボーイとかプレステ2とか1台でよかったけど、こんどは大人(私ね!)も使いたいし、対戦もしたいので、レンタル店で2台目購入! さっそく、息子と対戦しました。 DSのいいところは、対戦相手はソフトを入れなくてもいいという点です。 ケ…

任天堂DSをGET!!

大型電気店でも売り切れていたので、あきらめていたのですが、意外に近いところにありました。 息子がCDをレンタルした店で聞くと、何台もあったみたいです。 本体はレンタルのお店で購入し、ソフトはY電気のポイントが2万円分たまってたので、ポイント…

大化改新のロケ地へ

1年前放送された「大化改新」のロケ地へ、いまさらながら行って来ました。 ゆっくり過ごす予定でしたが、オットの「奈良にでも行くか?」←これは、鹿を見に行くという意味。 の言葉にめずらしく娘がくいついてきた!! 「奈良〜????行きたい!!明日香…

あけましておめでとうございます

昨年2月からHPを、3月からブログを、この日記は4月25日から始めました。 だんだん、更新の回数が減りつつあります(^^; 今年は、変わったことがなくてもなるべく書きたいと思いますので、時々のぞいてくださいね。今日は、午前中に祖父宅へ、実家…