メルと仔犬たちの部屋の増築

yoko0504252005-06-11

今日は久々の雨でした。
チャリンコか、徒歩か、バスか迷いつつ・・・帰りにどうしてもダイ○ーに寄りたかったので、チャリンコで実家へ。
トイレ(たいてい夜中にうん○をしている)の掃除をしてから、メルのご飯の用意。
食べてる間に、1頭ずつの体重測定。
木曜から、仔犬を触ってても、メルは怒らなくなったので、食べ終わっても、ゆっくり写真を撮れるようになった。
でも、箱を触ると怒る・・・
ペットシートやタオルをグチャグチャにしてるので、直しても、すぐに前足でグチャグチャにしてます。これって、巣作りなのかな?
メルが窮屈そうなので、箱をもうひとつくっつけて、1ルームから2ルームにした。
20cm角の穴を作って、そこから行き来できるようにしたけど、奥がおちつくのか、新しい方に集中しています。新しい箱の方が小さいのに・・・
よけい窮屈になったような・・・・

右が前からある箱で、手前からメルだけ出入りできます。(段差があるから)
左が増築した方。奥の方に行き来できる穴があります。この箱からは外には出られません。


白   328g
黒   297g
茶   236g

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
途中にメモしたものがなくなってしまいましたが・・・
体重   ダイエット開始より-1.5kg
体脂肪  29.2%
BMI  22.5 
体年齢  実年齢より+1歳

お昼に焼肉定食を食べたり、夜にカツどん(私は半分しか食べてないけど)を食べたり、デザートも食べてて、一時、体脂肪が31.5%にもなりましたが(体年齢も+3歳)、金土の夜、控えめにしたら、戻りました。