命名  コロ(ちゃん)

yoko0504252005-07-13

黒の名前(血統書ではなく、普通に呼ぶ)が決まりました。
Mさんに、黒をお譲りすることになると思いますと言ったら、早速名前をつけてくれました。
というか・・・・生まれる前から、考えておられて(笑)、「メイ(5月生まれだから)」と「コロ」が候補に出てたようです。
「コロ」って聞いたときは「コロって感じなのは黒かな?」と思ってましたが、実際にそうなりました。
なので、今日から「コロちゃん」です♪
最初、実家で1頭(うちには残さない)の予定だったのが、母が「世話するのしんどいし、家がボロクて、冬は寒いしかわいそうやから、いらん」と言い、うちに残す気になってたのですが、この2〜3日でまた、変わってきました。
父もかなり欲しいみたいで・・・・
なので、白は実家へ行くことになります。
淋しくなるなあ。。。。。
でも、メルの出産前から考えてたとなのですが、メルは来年もう1回だけ出産の予定です。
パパはチロル以外で、その子(♀)を残し、その子が2歳近くになったときに、チロルの子供を・・・と、人間の世界では考えられないことですが、ワンコの世界ではめずらしくない?のです。
白の名前を考えてますが、なかなかいいのが思いつかないです。
オススメのがあればコメント欄に書いてくださいね。
「ルパン」は母に却下されました(^^;


11日の体重
白  813g
黒  681g
茶  753g