ビデオカメラを祖父に借りる

yoko0504252005-07-14

実家にいる時はビデオの調子が良かったのですが、自宅に戻った途端、「つゆが付きました」との文字が!!
テープを出し、そのまま置いておくと、次の日には使えたのに、また「つゆが・・・」と。
こんどはバッテリーもはずして置いてたけど、動かない・・・・
デジカメでは毎日、仔犬たちの画像を撮りまくっていたが、3頭でいる日が少なくなってきたら「動く映像も残しておかなきゃ!」と思うようになってきた。
まだ「つゆが・・・」の文字。
これは修理に出すしかないな。でも、修理から戻って来たときには、コロちゃんはいないな。
どうしよう????
そうだ!!「おじいちゃんに貸してもらおう!!」ってことで、今日借りに行きました。
おじいちゃんとは週に3回くらいは会う(88歳だけど元気にチャリンコに乗って、買い物に行きます)けど、おばあちゃんは、何ヶ月ぶり??(確か今年になって3回くらいしか会ってないような??)でした。
倒れて2年。転んで骨折もしたので、もう寝たきりになってしまうかと心配したけど、オムツなしで生活できるようになりました。この年で、この体力(昔から病弱だった)のわりに、すごい回復力だな。

帰ってきて、ビデオを回してみた。
「なんかキレイ」・・・・うちのより、画質がすごくキレイ!!
こういうのって、日々進化してるもんね。よくなって、お値段は安くなってるってすごいなあ。


実家にいくことになった白です。
名前まだ決まりません。
今日、思いついたのは「ハリー」ですが、日本名でいいのないかなあ???