天皇陛下を拝見しました!(9/7記)

すみませ〜〜〜〜〜〜〜ん!!!さぼりすぎてました。
思い出したことだけ、ちょこっと書きます。

この日、たまたま、仕事関係で通りかかったのです。
警官が2人見えたので「事故かな?」と思ってると、もっと警官が・・・
「事件??」と思い、仕事先の方に聞くと・・・・・
天皇皇后両陛下が通られるんですよ。もうさっき通られて、もうじき、帰りに通られますよ」と!!!
予定時刻を聞くと、15分後だったので「こんな機会滅多にないし」と思い、待っていました。

拝見できるのは、右側だけとのことで、人の後ろ(5列くらい)から爪先立ちで、スタンバってたら・・・・向かい側にも見物客が!!!!
「家に帰りたいので、渡らせてください」って言っても、通してくれなくて、向こうは1列、こっちは5列ほどで・・・
定刻どおりに、まず白バイが2台、その後に先導車、そして・・・・
私のいた方は、天皇陛下さま(様ってつけるのかな??)でした。
すごくにこやかで、お上品な感じで、みんなに手を振ってらっしゃいましたよ!!
残念ながら、美智子さまは、見えませんでした。

後日、美智子様の生写真を見せてもらいました。すごくキレイで、お上品で、やっぱり一般人とはぜ〜〜〜んぜん違うな〜〜と思いました。



今日、ワクチンのため、太郎くん&レオ(&メル)を連れて、動物病院に行ったら・・・
横山ホットブラ○ーズの方(私、詳しくなくて・・・)がいらしてました!!
よそのワンコに噛まれた(血は出てないけど)って・・・
知ってたら、デジカメで写したのにな。。。