大化改新のロケ地へ

yoko0504252006-01-02

1年前放送された「大化改新」のロケ地へ、いまさらながら行って来ました。
ゆっくり過ごす予定でしたが、オットの「奈良にでも行くか?」←これは、鹿を見に行くという意味。  の言葉にめずらしく娘がくいついてきた!!
「奈良〜????行きたい!!明日香村がいい」と。
明日香村でロケをしたのは一昨年の4月で、その時から言ってて、やっとです☆
もう一度、ビデオをみておさらい(?)してから行きました。
薬師寺も使われたと知り、先に行きました。
明日香村の方は、わかりにくい場所で、お店(ここにはNHK「あすか」の出演者のサイン色紙がいっぱい飾られてました)で教えてもらってやっとたどり着きました。
近くまで行くとすぐにわかりましたよ!

画像はおでかけ日記 明日香村&薬師寺 - 超!かんたんレシピ&アボカドライフに載せてますので、ご覧くださいね。

この後、Y電気(DS売り切れてた!)に寄り、いつも行く神社にも行きました。
よっぽど疲れたのか、娘は晩ご飯(すきやき&ステーキだったのに!)も食べず、夜中まで爆睡でした。。。。