タロウくんと病院へ・・・レオ怒られる

yoko0504252005-11-05

1ヶ月に1回のフィラリア&のみの薬をもらいに(チロルとメルは家でやりますが)行きました。
早めに着いたので、駐車場でのんびり。
2ヶ月ぶりの母子の対面でしたが、最初、気になって匂いを嗅いでたけど、すぐにバラバラでした。
タロウくん  1.4kg
レオ     2.0kg
メル     2.9kg
(チロルはお留守番)

爪を切ってもらうとした時に、レオは振り返って、う〜〜〜〜っと唸りながら、院長先生の手をかみ掛けました。かすったかな?
それで、先生がぐっとしばらく押さえつけられて・・・・
キャンキャン鳴いたあとは、固まってました。
会計を待ってるときも、じっとしてましたが・・
実家にもどってからも、いつもはうさぎのように走り回るのに、じ〜〜〜〜っとして動かなかったそうです。
よっぱど、怒られたのがショックだったみたいです。
中途半端に怒ってもダメだそうです。暴れて逃げようとしても、絶対離してはいけないって。
いつも、爪きりに苦労するチロルに試してみました。
最初、体をクネクネして逃げようとしましたが、あきらめて1人でもちゃんと爪きり出来ました。

26日は、去勢手術です・・