メルの出産③  (6/3記)

yoko0504252005-05-29

PCがまた調子悪かったり(全くうんともすんともいわなかった)、忙しかったり(レシピの方や、写真館の更新で手一杯で・・・)で、なかなか書けませんでした。
あれから、もう1週間たったなんて・・・・
出生時から約2倍の体重になりました。

白  84→169g
黒  83→165g
茶  78→110g

茶色の子の増えが悪いんです。最初一緒くらいだったのに、だんだん差がついて・・・
この3日、ほとんど変化もなしです。
京都のOさんに電話すると、ミルクをやった方がいいってことで、昼はミルクをあげました。
メルの目を盗んで・・・缶詰で釣って、食べてる間に別室で飲ませましたが、返しにいくとき、仔犬が鳴くから、バレテ??しまいました。
茶も、おっぱいを吸いに行くのですが、出にくい場所にいっちゃうんです。
夜計ると、3gだけ増えてました。


当日のことを書きます。
5/28(土)に、レントゲン撮影の予約をしていて、その後に実家にいくつもりでしたが、前日の朝、体温を計ると、37度でした。
その日から、毎日2回計るように言われてたのですが、いきなり下がってる!!!
病院に電話すると「まだでしょう」ってことでしたが、Oさんは「今夜くらい生まれるかも」と言うし、ちょっとでも慣らしておいた方がいいので、あわてて用意しました。
キッチンスケール(1g単位で計れるから)、鼻水吸い器・・・そうそう、ビデオカメラも・・・
タオルやトイレシート・・・自転車で行かないといけなかったので、まず荷物を運び、ダンボールに新聞紙を敷いて、ベッドやトイレの用意をして、メルを向かえに戻りました。
ビデオテープがなかったので、買いに行って・・・
実家に着いたときは13時半すぎでした。
メルが大好きなSさんがいて、大きなお腹でも、すわってるところに走っていって、おきまりの?ディープキス!!!なんか臭いなって思ったら、やわらかめのうん○が毛にくっついてて・・・
Sさんのズボンについてしましました(^^;
全然怒ってはりませんでした。。。(それどころか、「わし、イヌのうん○の臭い好きやねん」と・・・そりゃないやろ????)

2時半、36,4度。
本によると、下がった体温が上がってきて、陣痛が始まると書いてたので、まだよね〜〜〜と、のん気に考えてました。
仕事も忙しかったし、まさか、生まれるなんて思ってもみなかったので、その後ほってたら・・
・・・・この続きは27日の日記です。(順番がめちゃめちゃでごめんなさい)


そして・・・・3頭が生まれたあとの話ですね。。
次回に書かせていただきますね。

画像は5/31のものです。