感心

yoko0504252005-05-26

今日、3日に一緒に店番した果物屋さんのお嫁さんからお手紙をいただきました。
正確に言うと、昨日、私がメモを渡し、その返事です。
やきおにぎりを、こんど作った時食べてね、って言ったままで・・・
お嫁さん(Nさん)は、たまにしかお店の来ないので、いつ会えるかわからず、気になってたので、来る前にメールしてね!とメモを書いて、ダンナさんにことずけたのです。

今日、お返事をもらったら・・・・
すっごい!達筆!!!!文章もすごい!!
はっきり言って、私の書いた文章&文字が恥ずかしくてたまりませんでした(^^;
母に見せたら「あんたも、もういい年やねんから、こんな風に書かなあかんねんで。いつまでも、子供みたいな字書いてたらあかんで〜」と・・・・グサッ!!!!
図星〜〜〜〜!!!
Nさん(30歳くらい)とこは、携帯もPCもFAXもないそうで(お金持ちなんですよ!)、電話と手紙しか連絡はできないらしい。。。。で、住所も書いてくれてました。
これって、私に手紙を書けってこと?????
あんなキレイな字を見てしまったら、本当に恥ずかしくて、書けないですよ。
通信教育のペン字も挫折しちゃったしなあ。。。。
今は、メールで済ませること多いし、文章もPCで打つし、字がキレイだといいなあって思うのは、結婚式やお葬式で記帳するときくらいで、あんまり気にしてなかったけど、今からでも練習しなきゃダメかしら???

その人ってね、背が高くて、細くて、すごいべっぴんさんな上、気さくで明るくて、とってもいい感じの人なんですよ!
その上、字を見て、ホンマにすごい!!すごすぎ!って、ひたすら感心しました。
ダンナさんに言ってあげたい。「いい人をみつけたね♪」って。