ちょっと前の話ですが・・・

yoko0504252005-05-23

5/10(だったと思う)、息子が駅前にチャリンコを止めてて(有料の置場で)盗まれたのです。
部活の朝練があり、時間がギリギリで、鍵をしめなかったらしい。
すごくボロボロで、8月に新しく買う予定だったので、チャリンコ事体は、残念ってこともないけど、駐輪代3ヶ月分を払って、シールを貼ってもらってたのも、チャリンコとともに、なくなったのがショックで・・・・(8月頃にはおじさんが常駐のエリアに移れる予定です)
事情を話すと、6月末まで買ったことが記載されてるカードもあるので、再発行してくれるとのこと。でも、早くチャリを用意して欲しいとのことで、あわてて買った。

心配してたシールも無事貼ってもらえて、こんなことがあったことすら、忘れかけていたら・・・
先週(5/20)に電話があり・・・・
駅前の放置自転車を撤去しようとしたら、駐輪場のシールを貼ったのがあって、調べたら、お宅のでしたって!!!
盗った人が、10日間くらい、乗ってたみたい。それも、盗ったすぐ近くに止めてたのです。
ずーずーしい!!!
放置自転車は撤去されたら、返してもらうのに「2500円」必要なのです。
人の(盗った)自転車だから、撤去されてもいいわ〜って思ってたんでしょうね。

撤去の人や、駐輪場のおじさんのおかげで、無事もどってきました。
ボロボロだけど、急なパンクの時とか、まだまだ役立つことでしょう♪

今日、やっと、仕事(副業)が一段落しました。さてと・・・はんこ彫ろうかな?
でも、注文してた本がまだ入らないみたいで・・・絵の下手な私には、図案を考えたり描いたりするのが、とっても苦手です・・・・

メルを上から見ると「ボーリングのピン」みたいです(笑)