オーブンレンジが・・・・

yoko0504252005-05-22

今日はお昼に、ピザを焼きました。具は、ハム&パイナップル、照り焼きチキン&マヨ(たまねぎ、コーン)、普通の、アボカド入り(^^;・・・
2段で2回焼きましたが・・・・2回目を焼いてるとき、「もうそろそろかな?」とのぞきに行ったら、電気がついてない!!開けて、閉じて、スイッチを押しても反応なし。
生焼けだったので、半分に切って(そのままでは入らないから)魚焼きグリルへ・・・
はっきり言って、こっちの方がカリッと美味しく焼けた!!
と喜んでる場合ではなく・・・・
壊れた??どうしよう??シフォン焼けないなあ。。。まあ、これから暑くなるからよしとして・・弁当作る時、レンジが使えないと不便だわ・・・とアレコレ考えた。
そうそう!!コンセント抜いてみたら、いけるかも・・・・

3時間後、コンセントをさしてみた。電気がついた〜〜〜〜!!!
よかった!!!
以前(前の機種)、ピザを焼いてるときに電気が消えて、これがきっかけで、熱い温度にすると消えるようになってしまったので、ちょっと心配。
無理なら、魚焼きグリルでいいかな?
でも、シフォン焼けないよね。。。。

画像は、昨日会った、ブラタンのふくまろちゃん(左)と不機嫌なチロル。
ちょっと似てるでしょう??