メルがママになります!

yoko0504252005-04-29

今日は、うちの愛犬メル(詳しくはあそぼっ☆チロルとメルを見てね!)を、かかりつけの動物病院に連れて行き、超音波検査してもらいました。
人間がするのと同じで、仰向けに寝て、ゼリーみたいなのを塗って、診てもらいました。
院長先生は順番待ち(2時間以上)なので、新米の先生でしたが、院長先生も画面を見てくださって・・・間違いなくおめでたでした!
想像妊娠もあるから、4月末ごろ来なさいって言われてて、この1ヶ月は「できてるんかな?」「できてないっぽい」「でも、性格が変わったなあ」と、アレコレ考えてましたが、やっと、はっきりわかってほっとしました。
予定日は6月1日で、はっきりした頭数は、5月27日頃のレントゲン撮影でわかるそうですが、超音波で見た限りでは、「3頭はいる」そうです!!
チロル(4頭兄弟)も、メル(5頭兄弟)も、多産経だからね。。。。。
仕事がちょうどおちつく頃(5月21日が過ぎれば、7月はじめまではゆっくりできそう。と言っても、仕事はあります)なので、よかった〜☆★

この画像、わかりますか??出産経験のある方は、なんとなく、おわかりになると思いますが・・・上の方の、右側のまるい部分が頭だそうです。
これから、メルの様子(体重とか)も、時々ここで報告させていただきますね!