トム・クルーズと遭遇!!

男坂

昨日の続きになります・・・
画像は「男坂」です。この右手の方には「女人坂←にょにんざか」という、なだらかな道があります(私は男坂を下ったので、実際に女人坂はみていませんが)
ここで、「ラスト・サムライ」の撮影が行われたそうです。ワイドショーでも放送されてましたよね!?
私が、トムクルーズさんとスタッフご一行様と遭遇した時のことを、詳しく書きますと・・・
2002年10月11日(10日?)ちょっと日ははっきりとは覚えてないのですが、日曜日というのは間違いありません。
朝から、家族4人と息子の友達1人の計5人で、「神戸ポートピアランド」へ!
たしか、11時すぎに早めの昼食をとり、その後ダンナは車でお昼寝、息子と友達、私と娘に分かれての行動となりました。
名前は忘れましたが、ジェットコースターっていうか、急流すべりっていうのか・・・
30人くらいが一度に乗れる大きいボート(濡れてもいいよ!って人はフードなし、濡れるのはイヤ!って人はフードあり)で、最後に1回だけ落ちて終わりの乗り物があるのですが、私たちはそれの、フードなしに乗るため、レインポンチョを着て、列に並んでいました。
並ぶときには、フードありが内側、フードなしが外側に並ぶのですが、乗り終わった人たちが、横を通っていくのです。
外人さんの集団(10人くらい)が通られた時(ちなみに、フードつきから降りてこられました)、内側に並んでる人の何人かが「きゃ〜☆」みたいな感じで握手を求めて、その方も気軽に応じておられました。
そのうち、後ろにいた人も手を伸ばし・・・「えっ??誰?」「さ〜?」「知らん人ちゃう?」なんて、娘と話してました(^^; ←この時の距離は50cmもなかったです・・・
ご一行が他のアトラクションに向われた後も、「誰????」って感じで・・・
乗り終えて歩いていると、携帯で話してる子がいて「トム・クルーズが来てる!!」と言ってるじゃあ〜りませんか???
「え〜〜〜〜〜〜???!!うそ〜!!きゃ〜〜〜〜!!」そこからは興奮状態でした(笑)
ダンナに電話したら、すっ飛んで来てたし。その頃には何十人かが集まってましたが、従業員の出入り口から手を振りながら、帰って行かれました。
ワイドショーは普通に見てるのですが、来日されてたこと、知らなかったし、ひげが生えてるって知らなかったもの(泣)
息子達は、そんな騒ぎは全く知りませんでした。
そんな中で、間近で見れたことはとってもラッキーでしたが、握手してもらわなかった(してもらえなかったのじゃなく、してもらわなかった)ことが、残念で残念で・・・
忘れてたのに、また思い出してしまいました。
うん。。でもやっぱり、ステキな思い出ですよね♪