今日から・・・

ひなたぼっこ

ようこそ!!
超!かんたんレシピ&アボカドライフから、来てくださった方、いつもありがとうございます。ほかのところから来てくださった方、はじめまして♪
ブログを始めて1ヶ月半ほどが過ぎました。ブログという言葉さえ知らなかった私が、ひょんなことから、超!かんたんレシピを始め、今では、すっかりはまってしまいました。
お菓子やおかず、アボカドのレシピを紹介させていただいていますが、お料理以外の話や、レシピを考えてる途中のエピソードなども、聞いて(読んで)いただけたらな〜と思い、この日記を始めました。
自分で言うのもなんですが・・・・結構、おもしろいネタも持ってます(笑)

今回、ハテナ?さんのブログを選んだのには理由があります。
1番の決め手は、ブログから1冊の本を作ってもらえるということです♪
100ページで1600円(プラス送料500円)というお手ごろ価格で、本を作っていただけるなんて!!
それは、まだまだ先の話ですが、お料理のレシピや、愛犬チロルとメルのことも交えながら、日頃の出来事を記録していきたいと思います。

この画像は、京都の東寺に行った時写しました。
観智院へ向う途中で、かめがたくさん、ひなたぼっこしていました。
泳いでる子もいるし、陸に上がろうとしてる子もいて、見ていてほのぼのとした気持ちになりました。
この日は、息子の学校関係で、東寺と知恩院に行かせてもらいましたが、一般では入れない五重塔の中や、三門の上も、見せていただけて、大満足でした。
トム・クルーズが「ラスト・サムライ」の撮影で訪れたところも見ましたよ!
知恩院の三門(山門?)を入って正面にある「男坂」という急な階段です。
朝早く来て、わりとすぐに帰られたそうです。
この画像はまた次に・・・